点検・メンテナンスすれば使えるんです

2023-05-02

ご訪問頂きありがとうございます。
エイカー鳥獣被害対策企画課です。

日中の気温が4~5月と思えない暑さ

今年の夏の暑さはヤバいのでしょうか?

 

ここまで気温が上がって来るとムクドリ対策の準備をはじめなければ…

ということで現在、昨年使われた機器の清掃・点検をしております。

紫外線と雨風に晒され過酷なシーズンを過ごした装置は
取り外されて我々が持ち帰り全て分解清掃点検をしております。

中には残念ながら使えなくなった部品や
傷んでしまい交換しなければ作動しない装置もあります。

考えてみれば、屋外で台風や夜露、寒暖差、紫外線を
浴びていたのですから無事なはずがありません。

そんな装置1台1台を丁寧に点検し必要な部品を交換することで
再び次のシーズンにムクドリの飛来を抑制し守ってくれます。

残念ですが、機械は使っていれば傷みます。
屋外で使用したり、自動稼働する機器は特に気にかけて貰えることが
少ない為傷んで初めて気づく事も多いのです。

中には、オフシーズンも装置の電源を落として
街路樹に取付けたまま次シーズに使用される方もいます。

問題なく動作してくれれば良いのですがやはり機械は
メンテナンスをする事で製品寿命は大きく変わります。

お使いのユーザーで
そういえば点検してないな
とか
動かないけど使えるのかな?

と思われた方は、御相談下さい。

 

 

今はまだ来ていないけど来たらどうしよう
今年こそムクドリ被害を何とかしたいとお思いの方は是非ご相談ください。
今迄いろんな事を試したけど失敗した方
追払っても追払っても戻って来る…とお嘆きの方
本気で取り組むムクドリ対策は
BIRDPROTECTORの株式会社エイカーにお任せください

Copyright 2016 acar co.,ltd
  • 【バードプロテクター導入先】姫路市・富山市・浜松市・さいたま市・越谷市・東京都・江戸川区・多摩市・八王子市・豊田市・豊橋市・吉川市・草加市・新座市・愛知県・富山市・甲賀市・草津市・大津市・彦根市・高島市・千葉市・流山市・石巻市・女川町・大阪府・北九州市・播磨町・芦屋市・堺 市・四国中央市・和歌山県・三宅島・八丈島・大 島・和歌山市・山形市・金沢市・福島市・桶川市 他【順不同】