9月, 2020年

ムクドリ防除効果テスト

2020-09-03

ご訪問頂きありがとうございます。
エイカー鳥獣被害対策企画課です。

お盆が過ぎ、陽が暮れるのが早くなってきました。
といっても日中はまだまだ暑いですが、夕方から夜は随分過ごしやすくなってきました。

とある市から要請頂き、ムクドリ防除対策の効果テストをしてきました。

まずは現地確認…

 

 

 

 

 

 

 

周辺道路は糞で白く汚されています。
そして何よりの証拠が

今年の春~夏にかけて産まれた雛の若い羽毛が…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これは間違いなく大群で来ていると思いました。
日の入り時刻が近づくと街路樹近辺の電線に

どこからともなく大量のムクドリが集まり始めました!
ギュルギュルと鳴き声の音量もかなり大きいです。

 

目視で5,000羽は超えてると思います。

街路樹周辺のお店の方や、住民の方からも被害内容をお聞きしました。

 

写真はここまでです…

すみません、追払い作業をしていたので…作業前の写真しかありません。

効果は住民の方たちにも見て頂きましたが非常に喜んでいただけました。

 

 

飛来数、被害規模、周辺環境、被害面積などは地域によって様々です。
ムクドリ被害対策でお困りの方は是非ご相談ください。
防除装置作成・設置、追払い躾、防除方法など
ムクドリ対策はBIRDPROTECTORの
株式会社エイカーにお任せください。

 

 

 

 

 

 

 

Copyright 2016 acar co.,ltd
  • 【バードプロテクター導入先】姫路市・富山市・浜松市・さいたま市・越谷市・江戸川区・多摩市・八王子市・豊田市・吉川市・草加市・愛知県・甲賀市・草津市・大津市・彦根市・千葉市・石巻市・女川町・大阪府・北九州市・播磨町・堺市・和歌山県 他【順不同】